自分自身で体験するという事について

こんにちは!

2回目の投稿になります。

 

前回ブログを始めた日に、そのまま勢いで短編小説を書いて、小説投稿サイトに投稿しました。

その場の勢いで書いた事もあり、薄っぺらい内容で恥ずかしかったので投稿した後、一切投稿サイトを見ていなかったんですが、先程ログインしたら、なんと応援コメントが1件届いておりました!

 

作品の考察コメントだったのですが、全然自分が考えていない内容まで考察していて非常に興味深いコメントでした。

そのコメントを読んで思ったのが、やっぱり物語というのは人によってそれぞれ受け取るものが違う、つまり受け取った一人一人に異なる物語があるのだと改めて感じました。

 

理屈としては理解しておりましたが、やっぱり自分自身で体験すると実感がかなりわきました。

 

何が言いたいかと言うと、

やっぱりとにかく行動する事が大事という事。

自分のような能力のない人間はとにかく行動して、その時感じた事、気がついた事一つ一つをしっかりかみしめていく事が大事なのだと改めて感じた出来事でした。